重量物輸送コンクリート製品宇都宮市のコンクリート製造会社からコンクリート製品の重量物輸送のご依頼をいただきました。既存のお客様からのご依頼で、栃木県宇都宮市から佐野市の河川敷で使用するコンクリート製品、護岸ブロックで一つが約3トンほどあるものです。このコンクリート製品の護岸ブロックを約240個輸送させていただきました。大型トラック60台ぶんです。

一つ約3トン有るコンクリート製品のためお客様のところでは、大型のフォークリフトで車両に積載していただくことができコンクリート製品の積み込み位置の指示と誘導をすることによって安全にコンクリート製品を積載できました。コンクリート製品が巨大なため、輸送中にずれてしまうことは殆どありませんが、きちんと荷締めをすることによ荷崩れや輸送時の車体のバウンドによる破損等を最小限に留められるよう工夫しております。現場では、運転手同士が連携を取り荷物を下ろす順番や場内の侵入経路など間違わないように搬入させていただいております。
お客様からは、仕事を受注しても運んでいただける運送会社がいないと困るといつも言っていただけるので配車係も毎日真剣に車両の手配をさせていただいております。また継続的に新規物件の発注をお願いしたいという言葉をいただきました。
重量物輸送コンクリート製品